頭痛がします

すうぎさんのブログ「いっぱしめざして」
子供の名付け(命名)DQN度ランキングというページが紹介されていたのですけど・・・ネタもあると思いますけど・・・頭痛がしますた
「読み方テスト」をやってみるとDQN命名のセンスの程度が分かるらしく、がんばって10問埋めたんだけど、正解はたった1問 「春夏冬」をみて「あきな(秋がない)」と思ったら「あきれす」だし、「水晶」で「くりすたる」だし、「羽都」で「うつ」だし、英語混じりでもいいけどさぁ、息子に「おい、くりすたるぅぅ」と言うなんてヘンだ もう一回やったら、少しルールが分かったせいか、3問正解 うれしくなーい!↓

1. 輝希星 ( ききほ )  ⇒ てぃあら
2. 捨一 ( しゃいん )  ⇒ すていち
3. 皇仁 ( こうじ )  ⇒ こうじん
4. 南位登 ( ないと )
5. 儒生 ( じゅき )  ⇒ じゅいき
6. 羽衣詩 ( はいじ )
7. 壮 ( そう )  ⇒ みんと
8. 王冊瑚 ( おさこ )  ⇒ さんご
9. 麗王 ( れお )
10. 椰子実 ( やしみ )  ⇒ ここなつ

今回のテスト結果は 3 点です。

正しい日本語感覚を身に付けています。今後も、DQN色に染まらぬよう気を付けましょう。

ですって! これだけでも、充分頭が痛いのに(それ以前に、今日は暑さでのぼせ気味の頭痛もするの(^-^;;))、「難解版」のテストもあるようで・・・ もうね、アフォかと・・