オルゴールの新年会

今から行こうかって時に、名古屋行くなら乗してってと母上に言われしぶしぶながらも運んだので、もってこう思ってたものを出せなかったりしました
さて、今年最初のイベントは、カラオケ屋さんでご飯というものでした
Y子ママ、Nオミちゃん、M樹さん、Aンナさん、Yキさんとわたしでまだ明るい駅前の道を歩いて移動でした

アイドル縛りで選曲と云うハナシだったけど、「SMILY」大塚愛、「微笑みがえし」キャンディーズピンクレディーメドレーなど入ったモノの、とぎれたタイミングで「それゆけガイコッツ」を入れたり「キューティーハニー」入ったりしてるうち、Y子ママがつボイ先生(つボイノリオ)をリクエストして来たので妙な方向に・・・
歌本を見るとなんとつボイノリオ名義では「極付 お万の方」しかないんだモン
これ、聴いたことはあるけど歌える自信がない、それにモンダイあるし さて、あれはリバイバルの方があるんじゃないかなと思ってみたら、案の定「金太の大冒険」はHI-ME名義で入っていたので早速呼び出し→大ウケ
さて次はと思ったら、なんとAンナさんお万の方が歌えるというの・・・わたしも聴いてみたいし・・・と結局呼び出し→大ウケ 終わり辺りの「次回はもっと突っ込んでお話ししましょうね」ってトコがダメダメ
次、ダメ元で「名古屋はええよ やっとかめ」を検索したら、ありました 山本正之名義で入ってました!→つボイ先生天才の声多数! わたしは初めて知ったんだけど、つボイバージョンと少し歌詞が違うんですね

他にも「マイアヒ 空耳ver.」とかキャロルやクールの曲も出てきました
カラオケ屋さんの人は「あのルーム、女ばっかなのに内線電話に何人も男が出て、怪しい」と思われたかも(笑)

お店に歩いて戻り、遠くの人はメイクダウン始めてるウチ、わたしはM樹さんをつかまえて「キャシャーン」(実写映画)がいかにダメかとか、Y子ママにはヒトの面白がれる範囲がずいぶん違う事とか、力説しちゃって、なんか妙に興奮してたんだなぁ ママもまた話を引き出すのが巧いから、ついつい

十時半ごろまでいたので、帰宅は午前様になってしまいました
それにしても、楽しかった!