名盤・名著20060129

オルゴールのカラオケ会の時の話題に出てきた、本とCDを紹介します

でらムズッ 大名古屋検定 (In Comm)

でらムズッ 大名古屋検定 (In Comm)

「聞いてみや〜ち!」の投稿で、「宮地さんがこの本に出てるよ」と紹介されていて知った本ですが、名古屋の名物パーソナリティーとして紹介されてます ちなみにつボイノリオも載ってます
名古屋に関する分野別の問題集で、簡単なのは「愛知県に隣接してるのはどの県か」と言うモノから、「近藤産興で借りられないモノは何?」「カップルが必ず別れると言われる場所はどこ?」などマニアックなモノまで載ってるんです 詳しい解説文付きなので、全部読んだら名古屋通になれる・・かもっ
あっ超ー

あっ超ー

つボイノリオのベスト盤(かな)
エッチな駄洒落炸裂の「金太の大冒険」とホントに今でも放送はマズイ「極付け!!お万の方」、名古屋を持ち上げすぎて褒め殺し寸前の「名古屋はええよ!やっとかめ」などなど名曲ぞろりです
オマケ
「名古屋はええよ!やっとかめflash」 白竜さん作
http://www.hairbirth.co.jp/nagoya.htm