風邪予防とダイエット

仕事関係の親睦旅行で北陸まで行って来ました
イイものを食べては来たけれど、呑む機会でもあり、チョット疲れ気味です
さて、同行したバスガイドさんから有益そうな話を聞いたので、ここに紹介しときます

まずは風邪予防
予防には、帰宅時のうがいと手洗いは欠かせないのだけど、それだけだと風邪ひきしてしまう事が多かったんだって ところが鼻うがいを始めたら、以来三四年まったく風邪引きナシとの事 最初はお茶を薄めてやってたけど、最近は面倒になってイソジンを薄めてやってるんだそうな
わたしも今年は風邪予防しようって、うがい手洗いはしてたけど、鼻うがいはしてなかった 鼻うがいしようかな(^・・^川

も一つはダイエット
ガイドさんのお母さん、耳をさすっているとツボが刺激されるトカなんかで、やせるというのを聞いて、家でテレビを見ながらいじっていたらしい そうしたら三ヶ月で20キロ減量してしまった!んだって!?
痩せ過ぎちゃった、なんて言ってみたいかも