計画0x0B

当日の朝は開場前の0次会をPさんが行うという事を聞いてたので、事前予告なしに集合場所を見に行ったら集まっていたので、そのまま合流してしまいました
最初は6人くらいだったのに、ファストフード店で過ごすうちに10人を越え、すごっ
開場時刻を過ぎたので、会場に移動〜 雨、雨・・・
会館の四階が会場で、コスプレする人には九階に更衣室がある
前回も同じ場所だったけど、室内会場と同じくらいの広さの屋上テラスが使えたのに、雨のため、締め切り気味で混みそうだったし、会場に附属の小部屋も、前回は更衣室だったのに対して、今回はメイクルームになってました いちいち九階行くのはめんどいなぁ
入場時、入場料(\500)とコスプレ登録(\500)で1000円を払って、受付横のナルシスさんのブースへゆく 今回カメラマンをするというMほろさんがメイクをうけてました
ともかく、更衣室へ 結構人がいるけど、まだ充満していないかなという感じ メイクする人はブルーシートの敷いてある机で行わないとイケないので、まずミクルウェイトレス(戦うウェイトレスさん)を着ることにする
ウィッグは、セミロングとツインテール用ロングを持ってきていたけど、暑さと使い勝手を考えて、セミロングにしてしまう これで、ツインテールは出来ないけれど
胸には、シリコンでオイルの入ったぷにぷにのパットをいれて、巨乳のみくるっぽくなったところで、メイクの机の空きがあったので移動してみた
さて取りいだしたるは、ダイソーコスメ ちまちまと下地を始めてると、向かいに座ってる人もや同じファンデを出している その上、「どうやって使うんだったかなー」と連れの人に話してるので微笑ましい
12時をまわって、やっと完成で会場へ向かう
ナルシスさん周辺、Pさんの周辺をうろうろ
今回はハルヒ・・・というか、北高女子の制服が多い ミクルウェイトレスの子が全然いないし、長門の子はパラパラ 2chで知りあった子(Gちゃん)が、2ch派生のコスプレ掲示板の人とやって来ていて、わたしが発見されてました ともかく、名前は見た憶えのある男性と挨拶 Gちゃんは、コスコンに応募したという わたしも登録しちゃおうかな〜と迷ってるウチに締め切りになっちゃった^^
さて、カエルスーツは大丈夫かなぁと思って、スタッフさんにイラストを見せて聞いてみたところ「いいですよ。自力で動けますよね?」ということでした
また更衣室に行き、ウェイトレスの上からカエルスーツを着用 頭も被ってみたけど、どんな風に見えてるか不安で、エレベーターに付いてる鏡を覗いたりしていました
会場について、嫌がらせのように、知り合いの近く、同人誌スペースの周りを動いたりするけど、あまり注目を浴びていない感じと、ナニか知られていないのか、ちょっとさみしい
前回自分の画像取り損ねたので、ナルシスさんで撮ってもらうことに(5枚500円)。
カエルで取り敢えずーな画像が撮れる

こうやってみると、やっぱりブーツカバーを作らないと、足許が寂しいみたい 次の出動までに作っておかなくしては!
そんなトコで、長門ユキの魔法使いのカッコのかたが、肩にシャミセン(と云う名のネコのヌイグルミ)を載せて来てて、なんと私のカエルスーツ姿を撮りたいという
「はい、喜んで!」ともかくさすがハルヒネタで来ただけはある
カエルはあんまり熱いので、もとのウェイトレスに戻ることにして、更衣室へ 更衣って言ったって、これは「脱ぐだけ」 再びウェイトレスさんになって、ナルシスさんで撮ってもらいました もう少し、着ぐるみで引っ張れば良かったかなあ。
ウェイトレスで撮ってもらうウチに、3人くらいの人が撮りたいと撮ってくれたのがうれしい


改めて見ると、頭の処理が雑になってました カエルの頭を外した時点でウィッグをかぶり直した方がよかったね〜
14時40分ごろから、コスコンが始まりまして、知り合いのかたも数人エントリしてました よく知らないけど、有名な人も参加されていた模様・・・
わたしはこの時点で、コスは脱いで来たんだけど、大荷物を二つも動かすのは億劫と更衣室に持って行った袋は一つだけ しかし、ジーパンとキャミと靴下は入っていたのに、シャツは会場に残した方に入ってたので、上半身はキャミを着てる男モードで急いで戻ってきたんです コスコンが始まっていて、人だかりの中、シャツが入ってるカートバッグの近くにたどり着けず、結局コスコンが終わる迄シャツは着られず、半端なカッコになっちゃいました
コスコン終了時に予定時間を大きく回っていたので、騒然となっていて、その場で顔を見たヒトに挨拶して会場をあとにしました
雨が結構降っていたので、傘を買ってこなかったことを悔やみました
この一週間、折り畳み傘を買おうか買うまいか迷って結局買ってなかったんです 雨らしいって聞いていたのに