計画 初体験

「計画0x0A」に出掛けたんだけど、前後の都合から、川崎市まで朝行って夜帰るパターンでした
今回は、巨大掲示板のコスプレ板の女装コスプレスレッドで知りあった、愛知在住のコスプレイヤー志望3さんYさんの二人とイベントでコスしてみよう?という目論見だったけど、現地集合になったので、会えるのか少し心配してました
平日より少し早い時間に出て、電車・新幹線を乗り継いで、川崎に到着ー
初めての土地だけど、イベント会場は分かり易そうなのでのんびり向かうと、カートバッグを引っ張ってるひとが同じ方向に向かうのがちょこちょこ見かけ、「お仲間」かなぁ〜と想像するけど声など掛けられない・・・ 到着寸前にもの凄い行列がある? なんだろーと思ってみていても、「計画」と書いてる紙を持ってる人が居る? 結果的には、それはまた特別のサークルかイベントに向かうための行列だったんだけど、場所は同じホール内だったのでちょっと焦りました
ホールの4Fの会場に着く 受付にて、カタログ500円ナリ 「コスプレしますか?」と訊かれたので「はい、しますします」で500円 結局コスプレ許可証付きカタログというものをもらうことになっていました と同時に、ここの更衣室は今混んでるから、9Fに第2更衣室を用意したので、そちらで・・・」と言われる
着替えるのは第2の方だなと思いつつも、受付の反対に身体を向けて、そこに出店してる「ナルシスさん」に挨拶 メイクと撮影の出張作業を展開しているとてんちょさんはてんてこ舞いで、受付にはなぜかWかばさんがいるので、挨拶をする 「裏のエライ人がキター」ってそりゃなんて?(笑)
レイヤ志望の二人は、まだ着いていないというメールがあったので、とにかく着替えましょうと9Fへ行くと何故か行列でいっぱいになっている 更衣室に行列かと思ったら、来る途中で見た行列の終点が同じ階にあると言うだけ とにかく更衣室に入ってみた
思ったより広い 長机が壁際に配してあって、たぶん100円ショップで買ったと思われる鏡が幾つか立ててあった さすが、お化粧必須のイベント、主催者も気が利いてる〜
しかし、人がそれぞれに付いているので、入口近くの角に陣取って、着替えを始めます
アニメ系のコスはヤメ、メイド服を準備したのは、アニコスとなると小道具や靴、靴下、髪型にもある程度こだわりを見せたいのに、そこまでの準備が出来なかったからだけど、結果的には、放置されてしまったので、もう少しこだわりを見せるべきだったと後で考え直しました
(つづく)