鉄道模型展

丸栄の「第3回 鉄道模型展」を見て参りました
入場料が大人500円なんだけど、チケットの形が変わってて、なぜか愛知万博仕様の首掛けストラップに入っているし、会期中は入場自由なんだって(もう明日でお終いですけど(^^;)

Nゲージの大型レイアウトが二面、HOゲージのが一面を囲んで、トミックス、KATO、天賞堂、カツミ、グリーンマックス等々のブースがあって、各社の新製品が紹介されている、ミニ展示会て感じ・・・

トミックスのカメラシステム(カメラ搭載車輛)の実演があったんだけど、カメラの映像のモニターが展示してあって、実車並みの迫力でした んで、後で知ったんだけど、ブース内で操作していた頭もしゃもしゃの男性はスーパーベルズの人だったらしい

レイアウト上のストラクチュアを見ると、よく出来ているなあと思ったり、最近出回ってる食玩かなぁと思ったりしたんだけど、展示で面白かった物が二つ
その一
ナルシスのてんちょさんのキマリ台詞的車輛

その二
伝説の喫茶店
DDFの製品で、マルエイ特製の完成品夜景レイアウト63000円(列車別売り)というのがあったんですけど、ガード下の店に注目! 本物の「山」はこんな場所じゃないハズですけどね(^^