やっぱり体の一部かも知れない

Zガンダムの劇場版第一部をようやく観れました
主人公の頭でっかちなわりに無軌道な行動に、やっぱりイヤな感じがする
20年前のテレビ版では前の三分の二は見返す機会がなかったので、ストーリーの展開は細かいエピソードと比べて記憶してなかったんだけど、独特なセリフ廻しは意外に記憶してるもので「イヤな感じがする」「すごいプレッシャーだ」「む、やつかっ」なんて言うのは実に応用範囲が広い
基本的にはつぎはぎな印象だったけど、1000円なら元が取れたなあと思っていたら、ED後の次回予告でサブタイトルが「恋人たち」と知って恥ずかしい思いをしました
帰宅途中、交叉点で先頭に停まっていたら脇から抜いて前に停車する車があったんだけど、青になっても動かない! 警笛を鳴らしても動かないので抜きに掛かったら、携帯電話を耳に当てた女性が驚いた顔している おっこれちゃうにぃ そいつはまだ私の前を走って、次の交叉点の右折帯で信号待ちのあとまた動かない! 腹いせも込めて警笛を鳴らしたら、動き出して直進! わたしは当然右折 運転手見るとまだ耳に携帯電話を当てている・・・自爆するまで追い回してやろうかと凶暴な考えをうち消しながら無事帰宅
「こんなことしてるから、みんな死んじゃうんだよっ」って言いながら人殺ししてたZガンダムの主人公の台詞がぴったりでヤなカンジ〜
危険な運転をしてる皆さんは、人に迷惑のかからない自爆に努めて下さいねー(笑えぬ)