チチキトクカエレ

勤務時間中の午後三時、見馴れない電話番号で掛かってきたので出てみると女の声・・・すわナニカノ勧誘かっ?と思ったら違いました
「○○病院ですが、あなたのお父さんが体調不良でおられるんですが・・・」
その時点では、まったく詳細は分からなくて取り敢えず、脚の痛みのひどさに救急車を呼んだら、もっと深刻な容態で、集中治療室行きになるが、まず設備の整ったK病院へ送りますという事だけだったんですが、とにかく仕事はそこそこに切り上げて病院に行って・・・しばらく待たされたのち医者に聞くところに寄ると、急性心不全で肺に水が溜まっている、心臓付近から出た物か不明だが血栓が左膝につまっていて、放っておくと壊死の恐れがあるのでただちに手術が必要、心臓が弱っているが、心不全というより心筋症かも知れないという話です
血栓を取る手術をしてもらうことにして、一時間ちょっと待っていると、成功したとのこと タバコのフィルター位の筒状に見える血栓を見せられました あんな太いのじゃつまるのもむべなるかな・・・

日記を書いていて気が付いたけど最初の電話で、事実だと思い込んだけど、こんな曖昧なのに急がせるのは「振り込め詐欺」の手口に似ている気がする わたしはといえば、毫も疑わず、父が倒れたと信じてました
危ない危ない・・・・