トリンプとウィング

懸案のひとつに、新しい下着を買うというのがあったんです この時点でまだクレオメ行きの事を詳しく書いてないけれど、あの時、ブラとショーツのセットのどれかを選ぶのに、ブラの方を三つくらい試着してみて、試着して選ぶと言うことの確かさと、やっぱりちゃんとしてものを買わないとイケないなあとということを実感してたんです
で、さすがに試着してと言うのは、ハードルが高いし、スーパーで気軽に買うのが先だと思ったので、取り敢えず「メーカー品で」「デザインは可愛い感じの」「お店で」買う事に決めてタンです さて、最初に店頭で、見るのだけど・・・なかなか気に入る色合いのものがない、色めは良くてもサイズがないと言うことが続き、なかなか買うことが出来なませんでした
結局それまで、最初にパレットハウスでもらったブラ&ショーツ、ニッセンで買ったブラ、ダイソーやキャンドゥで買った格安ブラ、ユニクロのブラで凌いでいたんだけど、どうも物足りなくて、ちょっと悶々とすごしていたんです
この日、日曜だと言うのに開店間もない時刻に行ったDスーパーは、すいていた 少なくとも、レディース衣料付近はすいていたし、ざっと見てサイズも揃っている感じ・・・色合いもイイ感じのものがあるぅ
ざざっと見て、天使のブラのクリーム色に薄紅の花柄があしらってあるものと、ウィングのバストアップブラのオレンジ色のものをそれぞれショーツと揃いで買うことに決め、女の店員に頼む「これくださーい」 しかし、併せてクリアランスで半額になってた、リラックマパジャマも一緒に持ってきて仕舞うところに少しおっかなびっくりがあるんだけど
店員の対応が少し予想外だったのは、普通に応対されたことじゃなくて、トリンプの方はショーツのデザインが二つあり、即ち(何というのか知らないけど)普通のものと横長のもの(縦の短いヒップハング??)のどちらがよいかと訊かれたんです え゛ーっコマッタ しかし、サイズが解決した 普通タイプはM,Lがあったけど、もう一方はMしかない 普通のほうに決定!
もうひとこと訊かれたのが、「プレゼントですか?おうち使いですか」といこと まあ、プレゼント包装されてもムダになってしまうので「あ、かんたんでいいです」と答え、袋に入れてもらうだけで渡してもらった
まとめて二セットなので、ちょっとした出費だったけど、何ともウキウキした気分だったなぁ〜 いつ着ようかな〜