メイド服初登場

先回のナルシスさんで通販の受け取り代行を申し込んだ際にセットになっていた入室券を使う事にして、商品受け取りがてら行こうと思ったものの、最近ネタ切れ・・・ と思うのは早かった この前ヤフーオークションで「買った」メイド服があるじゃないか!
早速行ってみると、Rなさんが来てました
「今日はメイド服〜」と持ち出して着始めたはいいけど、下の紺色のロングワンピースはなんとか着られたものの、上に着るエプロンドレスの腰のリボンが留められない 腰のリボンは結ぶんじゃなくて、マジックテープで留めて、それらしく蝶結びの形になった白いリボンを安全ピンで留めるという形式なんだけど、あと10cmでマジックテープが届かない(T_T) 無理に着けても一瞬で外れそう〜
これはいかんと、てんちょさんにヘルプを頼むと、コルセットがあればという そんなこともあろうかと、ウェストニッパーを持ってきたので、それの着ける向きを教わって、またワンピを着直してエプロンを着け・・・だめだ、届かない
もう一度ヘルプで、コルセットやってみましょうということになった てんちょさんも人にやるのは初めてなんだって
コルセットをぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅう、ぎゅうぎゅうと締めてもらうと、なんだか背筋がピンとしてくる感じ でも、あ・・・くるしい、これ以上は無理・・・というトコまで締めてもらいました
しかし・・・届かない コルセットは腰のくびれ部分を中心に締めるんだけど、マジックテープは肋骨の一番下あたりなので、肋骨の中を痩せるか肋骨を外すしかない コルセットでは無理と分かって脱ぐために、ワンピをいったん脱ごうとしたら、んぐっ、上がらない 汗かいたせいか巧く脱げない
三度ヘルプすると、スカートの端を持ち上げて引っ張り上げながら、剥がすように脱がす方法が採られることになったんですが、俗に言う、茶巾絞りの恰好だ てんちょもRなさんも女装子とは言え、下着姿を見られるのはちょっと恥ずかしい それに、スカートまくられかけの時は、妙にドキドキしました
結局エプロンはナルシスさんのものを借りましたので、何とか形になったけれど、ちょっと誤算
そーこーしてるうちに来店されてたMほろさんが、てんちょさんとお出掛けしちゃったりして、ちょっとヒマになったりしましたけど、戻ってきたところでてんちょさんに撮っていただきました

・・・案外、ポーズがむつかしい それに、肌荒れだの、体型だのが気になる気になる 明日からスキンケアしなくちゃ〜
あと、スカートを円形に広げて撮影するには、場所がやや狭かったですね
撮影コーナーはともかく、スキンケアと減量、エプロンの腰のリボンを本物のリボンに改造するのが課題ですねぇ
ナルシスさんでは、次回の野外撮影会、メイド服でやれるトコ?? 準備しなくては・・・

なーんか、細身に写ってて草磲ツヨぽんみたい(笑)