血液型判断

人の行動から血液型を引き当てようとしたり、血液型で人の言動を納得してみせたりするヒトに時々出会いますが、わたしなんかは結果を訊いてへぇそうなの、とかヘンだなぁと思う程度で、任意の誰かの言動の理由を血液型に求めて見ようと言う発想自体が起こらないほどなんですけど、時々O型じゃないの?と中てられたり、A型でしょ?と外れられたりする度に、アテにならないモノだと言う思いを新たにするんです
んが、「今日の聞いてみや〜ち」で村上アナウンサー(いつもの二人は春休み中)が話していた内容には、妙に共通点を感じました つまり、この村上さんはO型なんですけど、A型と間違われる事が多いと言うの どんな時にかと言うと、昔模型屋さんでプラモデルを選ぶのに、迷いに迷って店のオヤジに「にいちゃん、A型だね」と言われ、当時はAだと言われていたので、中てられたと思っていたとか
わたしもプラモデル、決められなかったんです(^-^;;;;