店外デートと云ふものは

仕事の残りがあったので午前中に動き回ったのに、problemに巻き込まれてやや遅れて到着!
今回は「店外デート」と云うシステムを使って、白川公園付近の銀杏並木で撮影ということで、Cさとてんちょと地下鉄で金山から矢場町へそこから徒歩で・・・帰りは逆ルートで・・・
今回天候が心配だったんだけど、矢場町で少し水滴が降ってきた程度で、何とか保ったけど「本日の白川公園の天気はー、くもりですー」といったとこ
若宮大通り沿いに、若宮八幡社を見つけて感心する(今更ですが(^-^;)
さて、撮影ポイントを捜すんですが、いいロケーションが案外ないのです 白川公園の木々は、茶色に枯れてるか、丸坊主になってる 名古屋高速のある分離帯へ渡る陸橋上でまずパチパチと撮る あ、高架下に、イチョウの葉っぱが黄色い絨毯のようになってる〜 あそこで撮ったらーと思ってらダメだぁ〜 ブルーシートの小屋掛けに囲まれてるよ(^ロ^;;; 木々を囲むロープには「小屋掛け禁止」の貼り札がずらずらーと見苦しい感じだよ・・・
1. 2.
3. 4.
5. 6.
白川公園矢場町駅の中間付近で、撮影してるともう四時でたいさーん!!
1にはタニヤマヒロコの「空飛ぶ日曜日」ジャケットを連想しました
空飛ぶ日曜日
4は下のようなイメージでいけるとよかったんだけど
銀色のハーモニー 5 (りぼんマスコットコミックス)