両手に花って自分もじゃん

オルゴールの食事会告知で、電話で申し込んでねとあるんだけど、告知があったあと、申し込みしてないことに気付いたので、一応訊いてみよう、あと他に参加する人がいるかも知りたいな・・・と思ってたのに、ママから電話が来るまで忘れてました
参加希望者が極めて少ないらしい 「告知からの募集期間が短すぎるのかな、来月に日延べしようかな」とおっしゃるので、「今日都合がついて電話する人があるかも知れないのに延期したら困っちゃいますし、少なくとも私が参加するから」と決行を勧めました
お出掛けしたいと云ってても、実行するにはまだ敷居が高いのかも知れないし、締め切りギリギリに思い切って電話してくるかも・・・って期待してます
まあ、はじめは参加者が少なくても、決行することで「やりました」って実績になるし、やってるのを見れば希望者も増えるんじゃないかなぁ
わたしがY公園に出没予告して大勢来ちゃったみたいに