コミケと某サークル

昼すこし過ぎにビッグサイトに到着
某サークルに手製のおやつを差し入れ 新刊に参加の女の子がユカタで売り子さんしてる、夏らしいわ
例年は取り扱いマンガにちなんで、塩入クッキーやメロンパンだったけど、夏に粉焼き菓子はもさもさするからゼリー系にしようと今年は紅茶寒天にしました
ゼリーは溶けちゃうから寒天で、さらに冷凍していったんですが、少し容量が多かったなぁと云う寒天が氷混じりになってシャリシャリとなってて、食感はマルでした
コスプレの女装さんもいるから見てきたらと事前に云われていたので、コスプレ広場へ行ってみると、今年はなにかメイドものが流行ってるらしく、メイド衣装の男性が混じっていました・・・でも、女装子らしきヒトは見られなかったです
携帯故障の落ち込み気分と人混みにやられて、早々と退散してしまいました
夜は某サークルの人達と飲み会で、メイド喫茶が一般化しつつあるらしい 事などを訊くけど詳細は割愛←ノンケのサークルですから(女装的に)